羽曳野市古市のトウゲンキョウだより

こんにちは!トウゲンキョウです!

日曜日と祝祭日はトウゲンキョウの定休日!

カレンダーの赤の数字がお休みです!

と、言う事で、昨日はお休みを頂きました!

土曜日の夜は、子供を連れてレンタルDVD屋さんに行くことが多いです!

ほんで、映画を1本見終わったのが、深夜1時過ぎでした。まぁ休みなんで、、、で

起きたら12時!寝すぎました(*_*)

そこから、魚の水槽掃除して、釣りの用意!1時に出発!!行くは和歌山田ノ浦!!

先週の潮干狩りで、子供がカニと小さなアサリを持って帰ってきてたんですよ。

ほんで、水変えたらなって事で、水汲みに海行く約束したんですよ、子供と。

ほんで、イコかーってなったんです!が!来週も?って気づいたんです!

遅いですよね(-_-;)気づくのが、、、、で逃がしに行くことにしました!

そのカニと赤ちゃんのあさりをもって、いざ海へ!!ほんで、ついでに釣りしょーかー

で、午後三時に田ノ浦到着!携帯忘れたんで本日のブログは文字のみとなっております!

海に、逃がすもん逃がして、まったりと、釣りの準備!!車横付けのいい所です!

周りを観察していると、あんま釣れている様子は見えません。

今ぐらいの時期は、簡単にサビキの仕掛け(偽もんのエサの形したハリがたくさん付いてるやつ)

で100匹トカ200匹とか簡単に、イワシやアジが釣れるはず、、

回遊魚なので、日が暮れるまでには、必ず回遊してくるはず。

海の水は、よどんだまま流れない、、、、なんか嫌な雰囲気、、、

こうゆうときは大家族は有利です。釣れないから飽きるんですが、ほれそこは人数いてるんで

誰か、一人は釣りをします。私は、釣りの仕掛けを人数分つくり、エサをまく係りに

徹底します。黒子ですね!でも1匹も釣れない、、

そこで、優勝賞金1000円争奪!!1匹でも多く釣ったもんが勝ちのレースに!!

長男が、1匹5cm位のいわしを釣りました!しかしまた、そこから沈黙、、、、

大量の撒き餌も、だんだんなくなっていきます!日が落ちかけたときから、海の中は

魚だらけ!!しかし食べないんですよ、エサを、、

しかしポツリポツリと釣り上げます!しまいには4歳の末っ子まで「つれたわー」って

1匹釣ってました!7時半過ぎまで釣って、長男次男が共に4匹同士で引き分け!

じゃんけんで長男の勝ち!!次男は悔し泣きしてました。