羽曳野市古市のトウゲンキョウだより

ど~も~!!トウゲンキョウです!!

朝型に変えたライフサイクル、、、、

実は戸惑っています、、、

まあ、早起きは慣れました。早く寝ますからね。大体10時には寝床に入る習慣に

しています。で、6時起床。8時間睡眠です(笑)

そりゃー起きます。コアラちゃいますから、8時間も寝れば十分です(笑)

早起きに変えた習慣。寝不足じゃ嫌になりそうですからね!!

気力満タンで起きてます。で、30分かけて目と身体を覚まし、身支度を整えます。

で、6時30分から散歩のスタートです。大体90分、往復で歩いています。

万歩計のアプリとアイポッドの万歩計で計っていますが2つの間には誤差が

多少あります。そりゃぁー身長を入力して、多分その身長から平均歩幅を割り出し

計測しているでしょうし、一歩のカウントがされるされないのセンサーのシビアさも

あるでしょうから、中々距離数や歩数を信用出来ません(笑)

地図なんかで計測しても実際のルートでは無く車道や直線距離の計算になり

正しいのか分かりません。一体どうすれば自分の歩いている距離を正確に

知る事が出来るのでしょうか???謎です。

今年に入り試行錯誤で探してきた、健康的なこれからの為の生活習慣。

週3のジム通いから始まり、一日一食生活。ヘルニア(笑)。禁煙。早起きして毎日散歩。

でも、ここにきて一日一食生活との歯車が合わなくなりました。

早起きして、90分歩いて晩御飯まで食事しないの、お腹すき過ぎます(笑)

なんやったら、朝、散歩から帰ってきたらお腹減ってますからね!!(笑)

で、朝を食べると。

では、一日一食は朝ごはんだけ???

なんやら栄養バランスやばそうですね???トースト、卵にハムに牛乳。

野菜ありませんね(汗)フルーツでも足す???

しかし、朝ごはんってそんなにレパートリーって無いですよね???

やはり、メインの食事は晩御飯!!

嫁に朝に晩御飯作ってと頼むも瞬殺(笑)そりゃーそうでしょう!!

そのへんが複雑です!!